満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸の山登りは半端なく辛かった【神戸・布引】

土曜日は大阪・舞洲へ行き、30,000歩近く歩いて身体が悲鳴をあげているにも関わらず、雨予報ではなくなったので、日曜日は無謀にも神戸の山登りチャレンジをしてきました。 【ルート(全て徒歩)】 阪急 三宮駅 → JR新神戸駅 → 布引大竜寺線 → 徳光寺 → 山門…

28,000歩の撮れ高が少なかった。【新大阪から淀川沿いを歩いて舞洲へ】

大阪は日曜日が雨予報になっていたので、散歩と運動不足解消のため淀川沿いを制覇し、淡路島を眺めるべく新大阪から舞洲(まいしま)へ歩いてみました。 東京でいうところの夢の島なり若洲といった感じでした。 いきなり淀川沿いを歩くのも飽きてしまうので…

京都・山科【毘沙門堂門跡】

緊急事態宣言も解除され、今週後半から大阪へ戻ってきました。暑い日も続いたため、たまたま水分補給を怠ったがために喉風邪をひいてしまい、少々出遅れての大阪入りです。熱が最高37.0℃と少々出たものの、かかりつけのお医者さんには問診の結果、普通に診察…

気が付いたら結婚10年目。

2021年なんて遠い未来だと思っていましたが、時間が経つのは早いもので、あっという間に結婚10年目であることに気が付いた。結婚する前は地元友達の中で第二のバイクブームが到来し、自身もオークションで中古車を購入し、メンテナンスをしては友人と関東甲…

豊橋の路面電車がヤマサ仕様だった。

今日は仕事で大阪から社用車に乗ること3時間弱。愛知県豊橋市へ。 新幹線でもよかったのですが、トラブルなので渋々クルマで訪れました。吉田城とやらを遠目で見ながら、国道を走ると路面電車に遭遇。初めて見ることができました。 外観はヤマサのちくわ。豊…