満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4K液晶65型TVを選んだ我が家の失敗談。

購入して僅か数年後、東日本大震災の際にTVボードから落下するという被害もありながらも正常に動作し続け、大事に使ってきた我が家のTV。 10年以上が経過し、そろそろ寿命なのか電源を入れる度にTVの内臓HDDらしき場所から『ウィーーーン』という音が鳴り始…

新大阪駅でちょこっと撮影と滋賀県のあばれ食いについて。

今日は弾丸トラベルばりに一日だけ横浜から大阪へ出社です。 旅のお供に初めてNikon Z7を持ってきました。 軽くて楽チン、画質も最高です。 神戸寄りのホーム端から。 24mmでダイナミックな一枚が撮れました。 車庫で待機する車両。拡大して確認するとN700S…

ワクチン2回目接種の体験談と閃き空撮影。

日曜日の午前中は遂にワクチン(ファイザー)2回目を接種しました。 凡そ20時間後に症状が出るとは調べてわかっていたものの、子供と軽くサッカー・ドッジボールの練習をしたためか、13時間後の当日23時頃から熱っぽさ・寒気・神経痛・気だるさ・腕の…

禁断のステンレスブラシで駐車場の土間コン掃除。

我が家の駐車場はライトグレーの土間コンクリート。早いもので自宅購入からそろそろ10年を迎えます。 職権乱用で業務用の撥水コーティング剤を購入し、ローラーで塗布することで数年は綺麗な状態を維持できていましたが、気が付けばなかなか落ちない汚れが…

撮影記【有明北緑道公園】

昨晩は雲が少なかったためGoogle mapで見つけた撮影スポットへ。 昔は住居もない場所だったのに、周囲にタワマンやマクラーレンのディーラーができ、この公園も2017年4月に作られたそうです。 向かってみたら東京は曇り。横浜は晴れていたのですが、、…