満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関空とりんくう公園で撮れ高凄かった。

今日は勘違いして関西国際空港へ。 ANAのFLYING HONUが来ると思ったら一ヶ月後でした。 電車の中で気付いたので、戻ろうか悩みながらも下見しに行くことにしました。 到着早々、無料の巡回バスでスカイビューなる場所へ行ってみました。 徒歩では行けません…

長岡天満宮へふらり旅。

大阪へ戻って初日は疲れもあって朝寝坊。といっても夜中の3時に起きて三度寝はしたのかな。寒いと動くのも億劫になりますね。 何処へ行こうか布団に入ってあれこれ考える。河津桜が見れるところはないかな。まだ早そうだな。梅ならそろそろ見頃かな。まだ少…

大阪•西中島南方でつけ麺を食べる【時屋】。

大阪へ戻って初日の夕飯。 初日は大抵仕事終わりに買い出しなので、時差勤務で早上がりからの外食にしてしまいました。 感染も不安ではあるので、17:00のオープン一番目を確保すべく15分前から並び、10分前には二人目が来ました。 振り返ればキーエンス本社…

空を眺めて何を思う。

早いもので横浜の自宅へ戻って在宅勤務をすること丸三週間。 今週、来週は予定が入ってしまったため、久しぶりに大阪へ戻ることになりました。三週間ぶりに横浜駅を通ると、そこには恐怖など恐れぬのか、深夜まで友人たちと談話する多くの若い世代の姿があり…

鎌倉・逗子ドライブと披露山公園。

3連休の中日は久しぶりの外出。 今年の年始は単身赴任に加え、例年通り1月4日から出社。 本来の動きが出来ず、初詣すら行けていませんでした。 そのため年始や成人式頃よりかは人が少ないであろうこのタイミングで鶴岡八幡宮へ向かいました。 そもそもコ…

箱根の雪道でスタッドレスタイヤチェック。

金曜は関東も雪景色。 神奈川は大した積雪ではなかったので、箱根へ行って雪道運転の練習です。 スタッドレスタイヤも気が付けば7年?経過。 来月は長野へ行く予定があるため、買い替えも考えていましたが、一旦運転できるか事前確認です。 そもそもスタッ…

ℤ7持って朝霧高原で富士山と星景撮影。

昨日の西伊豆での撮影に納得いかず、数年ぶりに朝霧高原へ。 気が付けばかれこれ5年以上行っていませんでした。 子供が生まれるとなかなか私的な時間は作れませんね。 食事やお土産が充実していてお気に入りのNEOPASA駿河湾沼津SAで休憩を兼ねて撮影。 日中…

ℤ7持って西伊豆ドライブ。

京都・嵐山で落下させて修理することになったNIKON ℤ7。 修理完了の連絡を受け、先週ニコンプラザ大阪へ引き取りしてきました。 気になる修理代は3万円で僅かにお釣りが来ました。(見積は4万弱) 純正レンズ NIKKOR Z 24-70 F4 S のズームをした際の引っ掛…