満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都で初めておでんを食べる『へんこつ』。

今日は異業種へ新たな試みで新規提案・訪問活動。 残念ながらお役に立てそうな分野は無かったものの、新しい活動ということで気持ちを切り替えて他をあたってみようと思います。 打ち合わせ後は取引先さんお勧めのおでん屋さんへお邪魔しました。 京都タワー…

レンタカーで北陸を満喫。

GWまであと一週間。 先週もあれこれ対応に追われ、まともな営業活動も出来ずに一週間が終わってしまいました。 疲れからか、スタートは遅いものの、福井県の敦賀へ行ってみました。 本当は岩国基地でF35戦闘機を見ようと思ったものの、天候も曇り予報。 片道…

スポーツドリンクって凄い『登山での話』。

昨日も山登りしたのに何を血迷ったのか、また体を動かしたくなって滋賀の蓬莱山へトライ。 再来週にはロープウェイが動き始めるというので、人が少ない内に行ってみようというのがきっかけになりました。 最寄り駅のJR志賀駅からのどかな田んぼ道を歩き、ロ…

レンタサイクルで京都のあちこち行ってみた。

関西は朝から雲一つ無い天気でとても清々し陽気。 阪急に乗って行き先を考えた結果、自転車に乗って散策したくなったので、レンタサイクルで京都をフラフラしてきました。 スタートは阪急の掛駅。 電動3段式変速のレンタサイクルで420円/日。 早速掛川へ向か…

ノー残業・定時退社で京都の『背割堤』へ。

何を血迷ったのか、京都の背割堤の桜を見に行きたくて、仕事終わりに向かってしまいました。 因みに我社に水曜日のノー残業でなんぞ無く、時差勤務で朝から仕事をしては16時に定時退社。 外回り営業もしたいのですが、あれこれ社内報告や会議が多くて全然外…

西日本最大級は伊達じゃない。兵庫県小野市の『おの桜づつみ回廊』。

ワクチン3回目接種3日目を迎え、未だ頭痛というかダルさが残っていましたが、金曜日の遅れを取り戻すべく時差勤務で朝から猛ダッシュで仕事。 昼にはやるべきことを済ませたので、午後は有給取得で休養することに。 食材を買い出しし、いざ帰宅するとモヤモ…

ななや 静岡抹茶スイーツファクトリーの『Premium MATCHA 7 8種各2本入りスティック』とワクチン3回目。

以前TVでやっていた気になる抹茶チョコをネット通販でお取り寄せしてみました。 先日、京都の河津桜探しに行った際にイートインで抹茶アイスを堪能しましたが、家族用にネットでポチっておいたのです。 早く食べたかったのですが年度末ということもあって休…

理想の上司と今の上司。頑張れ管理職。

皆さんは会社の上司や仕事に関わる目上の方に満足していますか。 他責の問題について考えても仕方ないものの、ひょんなことから思ってしまったことを書き記してみたいと思います。 まず、前職の上司とはFacebookで未だに繋がっているため、時折コメント欄で…