満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しっくりくる車『トヨタ・タウンエース』。

今日は名古屋の港湾地区でお仕事。 特に下調べしせずに新幹線を予約しても、N700Sに当たる機会も増えたなと思う今日この頃。 朝早くから新大阪を出発し、滋賀の綺麗な畑を眺めながら1時間もかからずあっという間に名古屋に到着。 いつものトヨタレンタカーで…

渓流を森林浴しながら散歩する『JR福知山線・廃線敷』。

土曜の関西は曇のち雨。 どこへも行く気になれず会社で英語の勉強をして、あっという間に一日が終わってしまいました。 日曜は待望の晴れ間が見えたため、運動がてら福知山線の廃線敷なる場所へ行ってみました。 新大阪から電車に揺られること一時間で行けち…

初めての単焦点レンズを持って藤子・F・不二雄ミュージアム。

先週に続き家庭内行事で横浜へ帰省。 藤子・F・不二雄ミュージアムに行く予定に合わせて、キャッシュバックキャンペーンギリギリで、NIKKOR Z 20mm f/1.8 S を購入しました。 お値段125,000円。 どこのお店もキャッシュバックキャンペーン効果で10,000円程…

西院から京都駅まで散歩とグルメ旅。

天気は曇りながらも京都・西院から南に歩いてみることに。 今日訪れた場所 ・阪急 西院駅 ・お蕎麦屋さんの『いさむ』 ・ロームイルミネーション ヤマモモの木 ・ボークスホビースクエア京都 ・うね乃 本店 ・笹屋伊織 別邸 ・トナミ家具 ・京都駅ビル 大空…

見知らぬ人とゴルフする。

今日はお客さんのゴルフコンペ。 上司にお勧めするものの、お前が行けというので足取り重いながらも参加することに。 なんせ知ってる人は数人程度。 それに周りはほとんど部長やら取締役やらオジ様ばかり。 そんな中でもちゃんと考慮していただいたようで、…