満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯と夕陽。

今朝の大阪は秋を思わせる涼しさ。 と思ったらお昼はカンカン照り。 とはいっても暑さは和らいでいるのを実感。 明日からは天気が愚図つくものの、秋が待ち遠しい。 時差勤務で夕方に会社を出ては、取引先への御祝を買いに梅田へ。 若者だらけのルクア大阪。…

レンタカーで和歌山旅。

今日の関西は秋っぽく涼しい天気。 昨日の疲れが残るものの画像を整理。 というのも金曜夜は時差勤務で16:00退社。風呂にも入らず歯磨きだけして出発。17:00過ぎには電車に乗り、近鉄難波駅構内で夕飯の冷やしきつね蕎麦を食べ、電車に揺られること1時間、和…

伊豆下田での夏休み『ユウスゲ公園、石廊崎、弓ヶ浜』。

先々週の半ばから横浜へ帰省。 11日に川遊びに行くと、川の水が冷たすぎて次男が発熱と咳。 夏風邪でその後はどこへも行けず、家の掃除に明け暮れる日々。 そんな姿から長男が可哀想だと妻が言い出した。 丁度先週木曜日の夜に星景撮影を目論んでいた私。 妻…

タープポールを改造。

夏休み期間中に海遊びを計画。 されども我が家のテントは昔買った物のため、単品購入では遮熱不足。 テントの中は暑くて滞在出来ない程。 テント買い替えするくらいなら、後々他にも使えそうなロゴスのスクエアタイプの遮熱タープとタープポールを購入するこ…

平等院鳳凰堂へ行ってみた。

昨日の午前中は溜まりに溜まった撮影データをPCで取捨選択。必要な画像データはHDかフルHDサイズにRAW現像して保管しています。ハガキサイズ程度であればプリントアウトしても不満に思ったことはありません。皆様はどの程度で保管されているのでしょうか。人…

和歌山・加太へ行ってみた。

今週も仕事は大忙し。 上司はコロナ感染疑い。結果は単なる夏風邪。 後輩は赤ん坊の陽性からの濃厚接触者に。 取引先の皆様も結構感染してしまったという方がチラホラ。 重症化しているケースは皆無と言えど、異常事態。そんな中でも取引先にお中元を送るべ…