満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜は圧巻だった。

水曜夜にぷらっとこだまに乗り、横浜へ帰省。 指定席はご老人がワンサカ。 翌日が天皇誕生日だったからなのか、単に関東へ旅行に行く人が多かったのか。 朝早く家族を叩き起こして東名で横浜市内から河津を目指す。 東名秦野中井から大井松田までまた事故渋…

丹波篠山でお仕事。

先週は仕事で丹波篠山へ。 読み方はしのやまじゃなくて、ささやま。なんでやねん。 社用車で向かうと途中のパーキングエリアでスタッドレス装着チェック。 先に向かうと積雪があるそうな。 と思ってスピードを緩めて安全運転で目的地のインターチェンジに向…

いつ何時。

今日は大切な交渉事で上司と外出。 社用車で高速道路を走っていたら、もの凄い音の飛び石を受ける。 関西の高速道路はやたらと飛び石が多い気がする私。 今までで一番大きな音がして怖かった。 かれこれ単身で2年近く経過し、これで6回目?。 因みにその内…

日本一長い商店街と大阪の博物館巡り。

大阪もあまり見る所が無いなと思いながらも、Google Mapで見つけた場所へ。 まずは日本一長い商店街、天満商店街。 北側から南下して2キロ弱あるらしい。 散歩がてらだったので人気のお寿司屋さんは既に長蛇の列。 諦めて次回トライすることに。 南側にあっ…

今夜の夕飯と彗星撮影チャレンジ。

特に行きたい所もなく、午前中は珍しく仕事。 お昼には予想通り大嫌いな部長がやってきたので早々に退散。 家でゴロゴロしていたらあっという間に夕方に。 年末年始の帰省含め色々お金を使ってしまい金欠気味。 それでも夕飯くらいはマシなものが食べたくて…