満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルクス行って、新大阪に特急ひだ発見。

先輩が奥様から臨時収入を得たということで、今夜はステーキハウス・フォルクスで夕飯をとることに。 先日宝塚でブロンコビリーに行ってお肉は満腹ながらも、単身赴任組の上司と先輩とオッサン3人でサラダバーとお肉に夢中になって頬張った。 それぞれ日頃…

京都の桜を追う2023。

大阪へ戻ってからも連日の報告書作成ばかり。 こんな外出しない営業でいいのだろうかと不安ながらも1日だけ外出。 コロナも終わりが近づき、普通の営業活動が出来るのは喜ばしい。 ヘトヘトになって週末を迎えると、土日は雨予報。 しかし、幸いにも大阪は…

あちこちそっち。

先週は志賀高原で今シーズン最後のスキー。 残念ながら妻には難しく、また心が折れてしまった様子。 次男を抱えて中級者コースを滑る私もヒーヒー言いながら、次男に絶対転ばないぞ!と宣言して頑張って滑り降りてきた。 結局次男も疲れたようで、キッズパー…

京都の西山、保津峡を散歩。

先週は報告書や資料作成で多忙を極めたので、新鮮な空気が吸いたいと思い、京都・嵐山の隣にある保津峡なる場所へ向かってみた。 阪急嵐山駅からJR嵯峨嵐山へ向かうため、必然と渡月橋を渡る羽目に。 外国人やら日本人で大賑わい。 行き慣れてしまった感があ…

洗面所の寒さ対策。

以前から家の寒さ対策を出来ないかと考えていた。 そうすると気密断熱というキーワードが出てきた。 家を買ってこの方、気密という言葉すら聞いたこともなく、You Tubeで情報収集していくと、気密テープや配線用のパテなんかを使って対策している様子。 そん…