満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグを新調『マムート デュカン30・Mammut Ducan 30』。

以前から登山用バッグが欲しくて連日物色。 背中に隙間を設けて蒸れを防止するDeuter(ドイター)が欲しかったものの、同じ機構を備えたMammut(マムート)に着目。 24Lと30Lの2種類があるため最後まで悩んだものの、後々の事を考えて大きい30Lを…

始発列車で登山へゴー。

昨日のゴルフが意外に疲れなかったので、ハイキングしたくて下調べ。 和歌山との県境にある400M級の山を見つけたので、5時過ぎの始発に乗って大阪を出発。 参照したのはこのページの爼石山ハイキングコース。 https://www.weare.osaka-info.jp/area/sen…

ゴルフの後の家系ラーメンが美味しい。

今日は朝から滋賀でゴルフ。 取引先さんの紹介で名門の琵琶湖カントリー倶楽部へ。 メンバーは大嫌いな部長と、取引先と私のナンバーワンのお得意先さんのお偉いさん。 取引先とお得意先さんは海外駐在時代からのお付き合いということで、お誘いを断るわけに…

トレッキングポールを試したくて。

最近ウレタンフォームの布団がヘタってきたのか、身体に合わなくなってきて睡眠不良。 お陰でスタートが遅いながらも、Amazonで買った安物トレッキングポールを試したくて軽い気持ちで六甲山へ。 阪急で芦屋川駅へ。 コンビニが南側に一軒しかなく、栄養源調…

どてウマ。

今日の大阪は朝から雨模様。 久しぶりに大粒の雨で、新緑には恵みの雨? 大阪に毎週末いるわけじゃないので知らんけど。 午後は仕事で外回り。 東京は感染者増加傾向にあるようですが、ここぞとばかりに仕事終わりに新世界へ。 2年間大阪にいて初めて串かつ…