満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『要注意』コロナ感染者急増中。

先週、社内で一気に3人が陽性反応。 私は幸い陰性ながらも、先々週の金曜日に展示会で散々歩いて後輩指導、土曜日は社内ゴルフコンペ、日曜日は愛宕山登山で体力が落ちていたためか、月曜日に接待で焼肉屋のお肉に当たったのか、胃腸炎で火曜日からゲッソリ…

フラッと愛宕神社・愛宕山。

昨日は京都南部で社内コンペ。 コースが優しかったので初めて100を切って98でラウンド出来ました。 金曜日は雨で不安だったものの、水はけの良さもあり普通にプレー出来ました。 今日は朝からゴルフウェアを洗濯し、どこへ行こうか考えて、急遽京都・愛…

富士山・宝永火口コースハイキング。

今朝夜行バスで横浜へ戻り、寝不足にも関わらず思い立ったが吉日。富士山新五合目へドライブしたくなった。 9時過ぎにチャチャっと仕事のメールと電話を済ませて横浜を出発。 朝から東名高速は渋滞ながらも、日差しを浴びて高速クルージング。 御殿場ICを…

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観て感動。

昨晩は六本木でスーパーマリオの映画鑑賞。 子供たちもウキウキでしたが、大人が観てもGood。 小さい頃から見てきたマリオの世界がギュッと詰まって、終盤の展開にも感動でした。 ミニオンを映画化したイラストレーター企業が制作に関わったのも良かったのか…

単焦点レンズで有明・スモールワールズを撮る。

GW前にまた次男がやらかしてくれました。 保育園でお昼寝後に軽く嘔吐。 ここ数日、咳はしていたので戻してしまったそう。 そんなこんなで昨日は夕方前から次男の看病。 GW後半は千葉へでも行こうと思っていたのに。 仕方なく長男連れて、Google Mapで見つけ…