満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋で牛すじ定食。

蒸し暑い日が続くようになりました。 また寝苦しい季節に気持ちはトーンダウン。 新幹線で大阪からディズニーへ行くと思われる女性二人と娘さん。 服装から行く気満々で熱が凄い。 私は朝から仕事で名古屋へ。 朝早くから東京方面へ向かう人はほとんど仕事熱…

東山山頂公園で京都タワー撮影。

日曜日もスタート遅く、昼から動く。 よく考えたら首を寝違えたんだった。 枕がヘタったのか、数ヶ月前から枕が合わずよく眠れない日々。 寝具は難しい。 まずは遅いお昼ご飯。というかおやつの時間でした。 河原町、三条から少し北西にあった新しいお蕎麦屋…

神戸・摩耶山プチナイトハイクと海鮮居酒屋。

今日は比叡山へでも行こうと思ったものの天気は曇。 曇天の中で景色を撮ってもなと思い、朝から洗濯しては食べては寝るのグダグダ生活。 これはアカンわーと思って摩耶山へ行ってみた。 そう思った時には夕暮れ時。 仕方なく夜景メインで軽く展望台まで行く…

よみうりランドへ行ってみたら楽しかった。

平日に子供を連れて川崎にあるよみうりランドへ。 今はなき向ヶ丘遊園へは行ったことがあれど、よみうりランドは初めて。 結果的には何故今まで行かなかったんだろうと思う程、昔ながらと今時が融合した素晴らしい遊園地でした。 入口付近にあった幼児用のコ…

今がチャンス?京都ぶらり旅。『真言宗智山派・総本山智積院』。

今日はどこへ行こうか悩んで結局京都へ向かった。 三条からスタートして、少し二条方面へ北上し、昼食。 生そば常盤。昭和レトロな小汚い大衆食堂で日替わり定食。 イワシフライの下に隠れたマカロニサラダは、カレーパウダーが入って食欲増強。 店内のエア…

85か105か。

昨日の大阪は強めの雨ながら、大きな災害もなく締め作業からの社内報告。 東京と静岡へ出張していた上司と先輩は新幹線が止まり散々な思い。 上司は東京駅から新幹線に乗れず東京で一泊。 先輩は静岡からの帰り、新幹線で缶詰め状態。 15時から連絡を取っ…