満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

5,000円の買い物で2,500円分のクーポン券Get【とっとり・おかやま新橋館】。

とある用事で新橋にあるアンテナショップへ初訪問。

地元の名産品をあれこれ見てはお目当ての商品を探し、会計後に驚きの事態が。

 

事の始まりは友人の誕生日祝いに、友人の出身地の名産品をたんまり渡せないかと思い、仕事帰りに新橋にあったアンテナショップ【とっとり・おかやま新橋館 1F アンテナショップ】へ足を運んでみたことでした。

 

アンテナショップ=有楽町。そんな勝手な思い込みもありながらも、JR新橋駅・銀座口改札から交差点を2つ渡って銀座方面へ向かうこと5分もかからずあっという間に到着。

 

取り扱いは菓子、果物、冷蔵品(肉、魚、飲料物)、酒類、工芸品・グッズ等。

あれこれ見ながら和洋菓子、ラーメン、ジャムなど、これでもか!というくらいに、商品をカゴに入れ会計へ。

適当にピックアップしながらも、ほぼ想定通りの予算5,000円弱に収まり、支払いを済ませたところ、レジの店員さんから

『開店6周年記念に伴い、次回から利用できる【ご利用券】をご用意しております。』とのお話が。

おぉ、おめでたいですなぁ~。と呑気な思いで店員さんの説明を聞きながらも、見せられたチラシと手元を見るや否や、

『今回5,000円以上のお買い上げになりますので、2,500円分のご利用券をお渡しします。12月末まで利用可能ですので次回また是時ご利用ください。』

思わず、えっ?! そんなに頂けるのですか?と聞き返したところ、

『予算に限りがございますので、予算に達し次第終了となり、時期が早まることもございます。』

なぁるほど。特別会計予算的なものがバックにあるのかな?

それにしてもサービスしすぎでしょ!と思ってしまうお人好しの私ですが、折角なので次回は頂いた利用券を活用して、桃かマスカットでも買ってしまおうかな。

f:id:kasvu:20200908013526j:plain

 

因みに2Fにある飲食店【ビストロカフェ ももてなし家】では、9月下旬から10月上旬まで、1,500円のステーキランチも用意しているとか。

 

読んでいただいた方は是非、HP確認の上、一度足を運んでみては如何でしょう。

www.torioka.com

 

あとがき

いつものことですが、免責事項やプライバシーポリシーも勉強不足なので、6周年記念のチラシの引用は控えています。

且つ都度グループ分けができないものかも未だわからず、グルメネタをカメラネタ・飛行機ネタに載せてしまうことを失礼します。