満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

大阪 園田橋から見る景色が綺麗でした。

今日の大阪は夏らしい日差しが照りつけました。
それでも午前中は涼しい南風で散歩日和でしたので、少し電車に載り、阪急神戸線 園田駅から尼崎のショッピングモールへ向かいました。

途中、尼崎へ向かう道路の園田橋で、空がとても綺麗でしたのでスマホで撮影しました。
f:id:kasvu:20210717194100j:plain
南を向けば梅田(当たり前)。
f:id:kasvu:20210717194144j:plain
北を向けば六甲山と箕面、新幹線と阪急線と飛行機を眺めることができました。

今日は南風だったこともあり、伊丹へ向かう飛行機は高度を下げてから180度旋回し、南に向かって着陸していました。
f:id:kasvu:20210717200117j:plain
勿論出発は南へ向かって飛び立ってました。

悔しかったことが1つ。11時頃に上りの新幹線が来たと思いきや、ハローキティ仕様の500系こだまが現れました。しかしスマホの起動が遅く、撮影出来ず。一眼レフは持たずに来たので悔しい。

先日知ったのですが、500系新幹線というとハローキティ仕様以外は全て引退していると勝手に思い込んでいましたが、一日に数本は走っているようです。今度休みの時に500系を撮影してみようと思います。

そんなわけで大阪に来て3ヶ月経過しているにも関わらず、まだまだ知らないことが沢山あるようです。
因みに阪急に載った際、阪急京都線の京都駅の手前に大宮駅がありました(笑)。埼玉ちゃうんか~って感じです。