満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

三重でゴルフと奈良で天理ラーメン『彩華ラーメン』

今日は社内の他支店合同でゴルフコンペ。

大阪から車を走らせること90分程。
コロナ前以来の2年ぶりのゴルフは奈良を越えて初の三重県でのラウンド。
河川敷なら100ちょいなものの、今回は山岳コースということで、結果は110弱。
一切事前練習もせずとも、上司と先輩に勝てたので十分だろうと自己満足。
山岳コースはアップダウンもあり、頭を使って回るので、プレーをしていてとても楽しいですね。
f:id:kasvu:20211211212302j:plain
山々に囲まれ、風もあったりなかったりと様々なシチュエーションでラウンド。

帰りは上司が以前行って気に入ったという天理ラーメンなる彩華ラーメンへ。
f:id:kasvu:20211211212744j:plain
スーパーマーケットか何処かの広い駐車場構内に、屋台形式でラーメン屋さんが店構えしていました。
会社のメンバーと並んでいると、注文は一斉にすること、会計は後でまとめて支払い、席は定員さんが案内してくれるという独自のルール。
どこか家系っぽく、強面のおに~ちゃんが丁寧に対応してくれました。
f:id:kasvu:20211211212900j:plain
頼んだのは二玉980円?にバラ肉チャーシュー200円、煮玉子100円のトッピング。
神奈川・川崎の『元祖ニュータンタンメン本舗』に近い感じで、ニンニクエキスがたっぷりのスープに白菜やニラが入った感じでとっても美味しかったです。
ニュータンタンメン本舗と違うのは、ややモチモチした細目の玉子麺で、とてもよくマッチしていました。

会社の人曰く、近隣県からわざわざ車で訪れる程有名なお店だそうで、時折無性に食べたくなるのも納得です。
帰りは昨日仕事で初めて通った大阪環状線で帰ったところ、通天閣と心斎橋のライトアップをチラッと見ることが出来ました。
こちらも早々に見に行きたいのですが、明日は京都・嵐山の渡月橋がライトアップされるようなので、夕方に合わせて向かおうと思います。
通天閣周辺は人が多くて未だ行く気になれず、心斎橋までで我慢です。
大阪へ来て9ヶ月程経とうとしているのに、通天閣周辺で串カツとビールを食べることが出来ないのは残念ですが、最低限の感染対策は継続していきたいと思います。