満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

深夜の家系ラーメンと3歳児の驚愕行動『横浜•市が尾•らーめん市場』。

金曜は時差勤務で出社時間を繰り上げし、年末挨拶回りが終わると颯爽と新大阪から新幹線へ飛び乗り横浜へ戻ってきました。

お陰で妻と子供の就寝前に会うことが出来ましたが、家族は揃って皆義母宅に宿泊のため、私一人で家で寝ることに。
TVを観て、日付が変わる頃、夕飯も早かったことからお腹が空いてきました。
昔は深夜に友人とドライブし、ラーメン屋へ立ち寄るのが定番でした。

皆家族を持ち、いつしかコロナ禍になり、そんな夜遊びも遠い昔の思い出になっていましたが、ふと友人に教えてもらったラーメン屋へ無性に行きたくなってしまいました。

調べると明朝4時までやっているということで、車を走らせ横浜•市が尾駅付近、国道246号線沿いにある『らーめん市場』へ。

ここの塩ラーメンの塩加減が個人的には絶妙で、数年ぶりに深夜のラーメンをいただきました。
f:id:kasvu:20211219230450j:plain
海苔もトッピングしても800円。とっても良心的。
地元の舌の肥えた友人からすれば味は微妙らしいのですが、あくまでも私個人が好きなだけなので、好みの違いということで。
毎回スープを全て飲み干してしまうのですが、今回もやってしまいました。

帰宅後、お腹を満たすとなかなか寝付けないものですが、久しぶりの自宅の布団であっという間に就寝することが出来ました。

翌日、自宅の掃除を済ませ、回復傾向にある家族をピックアップし、約一ヶ月ぶりの家族団らん。
そんななか、3歳になった次男がBRレコーダーをいじってるなと思ったら、まさかのレコーダーへDVD二枚投入!
シャリシャリ言ってて速攻電源オフ!!!
上の子はそんなことは一度もやったことがないので驚きました。
取り出しを試みるもののプレーヤー部分は開かず、仕方なく分解して電源を入れたら開いたので無事壊れる前に取り出すことが出来ました。
TVと一緒に5万円程で買ったので、壊れなくて本当に良かったです。

歳の割にはしっかりしている次男といえど、まだまだ3歳児。
油断大敵です。