満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

柚子の酸味とざらめの甘味がマッチング『亀田の柿の種・柚子ざらめ』。

今週は三連休後と正月明けということもあり、仕事は忙しく、とても長く感じる4日間でした。

また、とても寒い日々が続き、連日朝の気温は2〜4℃。
今朝の大阪は遂に0℃を記録し、朝方から昼にかけて雪が舞う日が2日もありました。

時差勤務で朝早く出社しているのに帰宅してもTVもなく、洗濯くらいしかすることがないため、夕飯も残業しながら夕方に軽食をつまむ程度。
そんな暮らしをしているからか、仕事終わりの楽しみは温かいお風呂と食材買い出しとウィンドウショッピングくらい。

横浜の家へ戻れば柚子風呂なんかもたまにやりますが、魚介系つけ麺にちょっぴり入った柚子も大好きです。

そんなこんなで週末の買い出しにスーパーへ立ち寄ったところ、柚子ざらめなる柿の種を発見。

f:id:kasvu:20220114221735j:plain
思わず手に取り、寝る前だというのに帰宅して一袋食べてしまいました。

気になるお味は柚子の香りと酸っぱさに、ざらめの甘味が混じり合い、今までにない味わいでした。
ちょっとクセになる味なので、継続販売されますように。

オミクロン株で感染者が急激に増加していますが、明日は基本的な感染対策と人手を避けた行動で、80DとSIGMAレンズを持って京都方面へフラフラしてこようか考え中です。