満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

ななや 静岡抹茶スイーツファクトリーの『Premium MATCHA 7 8種各2本入りスティック』とワクチン3回目。

以前TVでやっていた気になる抹茶チョコをネット通販でお取り寄せしてみました。

 

先日、京都の河津桜探しに行った際にイートインで抹茶アイスを堪能しましたが、家族用にネットでポチっておいたのです。

早く食べたかったのですが年度末ということもあって休みが取れず、ワクチン3回目の接種で横浜へ帰省したタイミングでようやく口にすることができました。

f:id:kasvu:20220403222401j:plain

二人で食べれるように1つの濃さで2本入ってます。

まずは左端のシンプルなものから。

『おぉ〜。抹茶感すご〜い』。

抹茶がチョコに全然負けてないです。

一本食べると次が食べたくなってしまい、時間をおいてはあっという間に半日で食べきってしまいました。

因みに右端はほうじ茶チョコ。 ビターと言ったらいいのでしょうか。

とっても濃い抹茶?を感じることができました。

半分はパートナーと食べるなり、大事な方と食べましょう。

Amazon決済も出来るので、手軽にお取り寄せできますよ。

一度お試しあれ。

 

さて、気になるワクチン3回目。

 

接種後12時間後、若干の頭痛と倦怠感。 解熱剤を飲まずとも夜は寝ることが出来ました。

24時間後、頭痛悪化、熱っぽく、計ってみると意外にも平熱。

36時間後、熱っぽさが強くなり37℃で高め。バファリン投入でなんとか眠れました。

48時間後、頭痛と倦怠感はなくなるものの依然として熱が37℃付近。バファリン飲んでゴロゴロして過ごす。

60時間後、頭痛と倦怠感はなくなるが未だ熱っぽい。

 

本当は月曜日も仕事を休んでいたかったものの、期首に休もうものなら私のせいで古い考えの部長さんに上司が文句を言われたらと思うと、大阪へ戻る気になりました。

お偉いさんの古い考えに合わせて丸くなる中堅社員は大変です。

家庭持ちじゃなけりゃ、速攻会社辞めてるのに悲しい現実です。

ちゃんちゃん。

 

最後に一言。私は予防接種で熱が出てしまうタイプなので、ワクチンの反応が出やすい傾向です。