満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

京都で初めておでんを食べる『へんこつ』。

今日は異業種へ新たな試みで新規提案・訪問活動。

残念ながらお役に立てそうな分野は無かったものの、新しい活動ということで気持ちを切り替えて他をあたってみようと思います。

打ち合わせ後は取引先さんお勧めのおでん屋さんへお邪魔しました。

京都タワーお隣の『へんこつ』さん。

長い時間煮込んだ筋肉がホロホロでした。

 

以前は一見さんお断りだったそうですが、名残があったようで店内にはその旨記載された紙も貼ってありました。

それでも皆さん変に気を遣うこと無く、来店されては筋肉を頼み、骨の髄までしゃぶったらおでんを頼むというスタイル。

旬の筍、厚揚げ、ちくわを頼んでビールと一緒に会話がはずみました。

 

まるで新橋、神田の居酒屋で仕事終わりに一杯。そんな感じで懐かしさを覚えました。

もう少しでGW。あと2日頑張るぞ。

最後に雨降る中で帰路へ向かう途中、見上げれば京都タワー