満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

地元ならではの安心感。みなとみらい散歩。

一昨日5/4は久しぶりにみなとみらいへ。

子供が映画を観たいというので、次男も連れて妻が付き添いで行くことに。

港北で映画鑑賞でも良かったものの、妻は何故かみなとみらいを選択。

 

映画は意外に長く、2時間の間に私はみなとみらいをフラフラ散歩することに。

実はGWに横浜へ帰省して翌日から、肋間神経痛らしき症状でテンションだだ下がり。

クイーンズスクエアの店内も多くの人でごった返している状況だったので、あれこれ見るつもりにもなれず。

はたまた欲しいものも意外とないもので、軽い運動でもすれば治るかなと散歩してきました。

ハンマーヘッドからみなとみらいを一望。

心に宿る地元の景色を眺めることが出来、地元にいることの安心感からか、気持ちがとても楽になりました。

 

今回は行動制限無しのGWということもあって、周囲の車は関東甲信越周辺や、関西や中部地方の車もチラホラ。

皆さんそんなに関東は魅力的ですか?

どこに行くにしても時間がかかって、人混みばかりの街なんですけど。

DX 50-250で臨港パークを眺めれば、多くの人がテントやレジャーシートを広げてくつろいでました。

赤レンガ倉庫からCPLフィルタを付けて初撮影。

緑と空が濃くなりました。

海側のテラス席から海を眺める。

赤レンガ倉庫の屋内を撮ってみる。

倉庫間はドイツのお祭りで多くの人が。

外とはいえ人が多すぎて私としては飲食するには無理なレベル。

 

あちこち海岸沿いを久しぶりに歩いたら1万歩超え。

軽く汗をかいては家族を向かいに行き、自宅への帰路にあるロイヤルホストへ。

久しぶりの外食に子供たちも大喜び。

人の少ない地元のお店なら少しは気持ちも落ち着きますね。

 

翌日は友人からテニスのお誘いを受け、マスクをしながら20年ぶりのテニスで汗をかきました。

そこでようやく肋間神経痛の痛みも取れたので、一安心。

数年に一度、腹部やみぞおち辺りが痛くなることがあるので、気を付けたいものです。

 

さてさて、残り少ない日数となりましたが、地元・自宅での生活を大事に過ごしたいと思います。