満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

みなとみらいでの一日。

今日はみなとみらいの展示会へ。

朝から雨脚が強く、久しぶりの満員電車で自宅からみなとみらい地区へ。

都心へ向かう列車というのは込み方が凄いですね。

昔はこれが普通だったんだよなと、完全にコロナ禍では無くなっているように思えます。

 

到着するなり長蛇の列で展示会へ。

金曜ということもあってか、人の数もとても多かったです。

取引先に手土産持参し、先日訪問したお客さんの動向について情報交換。

昔ながらの三現主義で展示物を見てお勉強です。

 

取引先のブースを後にし、展示会で思ったことが、スマホで写真を撮る人がまぁ多いこと。

記者の方ならまだしも、様々な企業の方々がそんなに撮ってどうするの?って思う程にスマホでパシャパシャ。

中には小型の一眼レフを持参する人も。

 

昔は撮影が規制されてましたかま、かなり緩くなった証拠でしょうか。

私の場合、展示会といったら現物をよく見て、説明員さんと会話しながら概略を把握するのが普通であって、後でちゃんと見返すこともない画像を撮ってもねぇ。

 

そんなこんなであちこち見ていると、稀に遭遇する取引先さん。

数年ぶりの再開に思わず会話が弾みました。

気がつけば最後に会ったのがコロナ前だから2年以上の御無沙汰でした。

 

あちこち回って歩き疲れたら、あっという間にお昼時。

こちらも10年ぶりのハードロックカフェ

アメリカンスタイルで賑やかな雰囲気でチキンカツバーガーとトロピカルジュースをいただきました。

ランドマークタワーにはウルトラマン

メインホールには更に大きなウルトラマン

散歩を終えてまた展示会場へ。

またまた2時間歩いてようやく展示会全てを網羅。

革靴で歩くと疲れ倍増。ヘトヘトになって帰路へ向かいました。