満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

初めての単焦点レンズを持って藤子・F・不二雄ミュージアム。

先週に続き家庭内行事で横浜へ帰省。

藤子・F・不二雄ミュージアムに行く予定に合わせて、キャッシュバックキャンペーンギリギリで、NIKKOR Z 20mm f/1.8 S を購入しました。

お値段125,000円。

どこのお店もキャッシュバックキャンペーン効果で10,000円程割高でした。

いつ見ても新品の箱を開封する時のウキウキはたまりません。

装着して現地へ到着。のび太君のお家の門扉。

のび太君の部屋。

屋根裏にはネズミさん。拡大するとしっかり解像していてビックリ。

家族4人で食事は食べて7,500円!入場料は安いけど、映える食事は値が張ります。

ガチャガチャで出てきたドラえもんのび太君。

屋外でドラえもんを撮影。

 

とにかくボケが凄いけど、最短撮影距離も短くてマクロ的にも撮れる。

ピントが合った部分の解像感ももの凄い。

さすがZレンズ。

買って大正解でした。

天の川撮影に行きたいものの、今週末は難しそう。

関西に行って夜景撮影と合わせてトライしようと思います。

 

今週一週間はGW以降続いていた社内報告の書類作成、改定見積り交渉が一段落し、連日外出・打合せだったので疲労困憊でした。

また来週も外出続きなので、体力付けて頑張ろうと思います。