満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

時代はキャッシュレス。

今朝はお昼ご飯を買い忘れ、駅前まで歩いて珍しくマックのテイクアウト。

お昼どきとあって買い求める人で長蛇の列。

最近はモバイルオーダーが主流のようで、感覚的には3倍早かった。

一方私は普通に接客ありでオーダーし、ハンバーガーセットが来た頃には20分経過。

時間を無駄にしてしまい、なんとなく損をした気分。

そして自分自身が時代遅れと感じる始末。

時代に取り残されてしまわぬよう注意が必要ですね。

 

それにしても若い子はフィジカルディスタンスってものを知らないようです。

お友達ですか?と思える程、他人に近づき並ぶ姿。

声をかけようと思えど、言えば凶器でも出てきそうな雰囲気の男の子。

グッとこらえて耐える私は正義なのだろうか。

ちゃんと足元のシールを見て、最低限のルールは守ってほしいな。