満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

茅ヶ崎で写真撮影【柳島しおさい公園】。

昨晩は快晴だったものの帰省疲れで夜間は大人しく就寝。

今日もなんとか星空撮影出来そうだったので天の川撮影へ向かうことに。

日中の子供行事でお疲れだったので近場を散策。

若い頃から気になっていた湘南バイパス終点『湘南大橋』の茅ヶ崎側へ。

昔から若者の溜まり場のイメージがあったものの、一度も行ったことがなかったのでフラッと行ってみました。

手持ちで湘南大橋を撮影。打ちっぱなし場の芝が綺麗です。

湘南大橋の光が入江を照らしてます。

産廃処分場? 背後に灯りがあったので昼間みたいになってしまいました。

相模川下流とあって波の力が凄い。

熱海方面に天の川を発見。

NIKKOR Z 20mm F1.8をF2に絞ってISO800、5秒でこんな感じでした。

因みに気がついたらずっとDXモードで撮影していたようです。

初めてFXモードにして20mm本来の広角に感動。

真っ暗だったら無数の星空を捉えそうです。

もっと暗い場所へ行きたいな。

 

帰りに湘南バイパスから圏央道東名高速に乗って本栖湖にでも行こうと思ったものの、明日も子供の予定があるので早々に帰宅。

お盆は伊豆の最南端や本栖湖・西湖にでも行って撮影してみたいな。