満足計画(カメラ・ガジェット)

Canon EOS 80DとSIGMAレンズでフラフラ撮影中。

あっという間。

連休明け、大阪へ戻ってドタバタお仕事。

夏も終わり秋めいて一気に涼しくなった。

季節の変わり目を感じながら、あっという間に上期が終わった。

営業に専念できずに社内報告ばかり。

そんな仕事に明け暮れていると、あっという間に定年になってしまいそうだ。

 

以下直近の出来事。

連休中、ひょんなことから10年会っていない友人を捕まえたと友人から連絡が。

コロナ以来初の地元飲みに参加。少人数で昔話と近況報告。

男って昔となんら変わらないものだと実感。

翌日他の友人をドライブに誘ってみたら、こちらも珍しくオッケーサイン。

メモリーカードを忘れ、スマホマリンタワーを撮った。

連休中、横浜の自宅でお庭のメンテ。

親父が数年前に持ってきた草。

今となっては珍しい固有種と聞いて、2年目ながら放置してたら大きく育った。

風情ある草の形。そこに可愛らしい小さな花が咲いた。

種が物凄い量なので、ある程度収穫しておさらば。

衣服にとってもくっつき易い謎の草。

大阪へ戻って早々に、名古屋へ出張。

7時過ぎの上りの新幹線は結構ガラガラ。

琵琶湖を通り過ぎると伊吹山に雲海っぽく雲がかかっていた。

1,300mもあるので、頂上からの眺めは最高だろう。

けどちょっと高すぎて登る気になれない。けど雲海を撮りたい。

揺れ動く気持ちと人生最大のデブになった身体で無茶は出来ない。

現実を見つめ直す。

名古屋へ着いたらレンタカーで目的地へ。

朝の通勤時間帯。赤いX-TRAILに乗った30くらいのサラリーマンに幅寄せされる。

何かと思ったらスマホ見ながらニヤニヤしたり笑って運転してる。

何度か横に並んだので、ずーっと眺めていても私の視線と存在すら気が付かない。

前方とハンドル下に隠したスマホのみに視線が注がれていた。

完全に脳みそが侵略されているようだ。他人に迷惑かけたり人生台無しにしないでね。

 

仕事終わりに名古屋駅付近でランチ。

美味しそうな韓国料理店を見つけたので豚キムチチゲとミニビビンバ丼。

気が付けば若い女子がワンサカ来店。新大久保かと思う程に。

サラリーマン一人で汗だくにやりながら、美味しくいただきました。

 

帰りは新大阪の眼の前で変なブレーキをしたと思ったらドクターイエローとすれ違う。

関西に来てこれで3回目。昼過ぎから夕方前に結構遭遇する気がする。

仕事で珍しく梅田へ。秋晴れで気持ちよかった。

大阪へ来て一年半。3年で東京へ戻れそうだけれども早く今の会社から脱出したい。

自己啓発せねばと思えど実務が伴わないと腰が重くなる。

自分の悪い癖だとわかっていながらも何故出来ないのか。

自分にもっと厳しくしなければ。