満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

梅田まで散歩。

朝から洗濯物を済まして、たまには運動しようと思って散歩。

いつもと違う道を極力選んで歩いてみた。

十三から北上して飛行機でも撮ろうと思ったけど南へ向かうことに。

橋からウェイクボード?で技を決めるお兄さんを眺める。

何度か失敗してたけど痛いんだろうな。

ひっきりなしにやって来る阪急鉄道。3方向から来るから本数も多いのかな。

10年ぶりだろうか。梅田スカイビル

珍しくC-PLフィルタを付けたからか、なんかピントがおかしい。

裏にあった庭園?から撮影してみた。

グランフロント大阪へ行ってみた。

展望テラスはガラスがあったので写真撮影に向かなかった。

北館は人が少なくてのんびり。店舗も少な目。

 

南館はカフェ?の長蛇の列にドン引き。

大阪の人って、喫茶店やバルで飲食するのが大好きな気がする。

有名なお店なのかもしれませんが、100人以上/店舗の行列。

エレベーターもギュウギュウで乗ってるし。

そんなことやってたらまた感染者増えますけど、いいんでしょうか。

大阪駅の真上にあった広場。

人が少ない。というか大阪の人は行く場所が偏る傾向がある気がする。

混み合ってる所とそうじゃない所の差が激しすぎる。

テナントの衣料品店は採算が取れているのだろうかと不安になる程ガラガラです。

その後は大丸でランチして心斎橋まで行ったものの、御堂筋から一本外したので収穫無し。

スマホでポチポチしないといいお店を見つけるのが難しい時代。

運動目的なのでそんな散歩もアリかなと思って、帰りは電車で帰宅。

25,000歩のいい運動になりました。