満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

賑わい豊かな三連休。

金曜日は有給取得で家族とUSJ

学生がとにかく多かった。なんであんなにいたんだろう。

平日なら人も少ないと思ったのに。

生憎の天気ながらスーパーニンテンドーワールドを楽しんだ。

ミニオンも行った。トイレの標識もミニオン

ヘトヘトになって閉園までいたものの、人が途切れる事はなく大混雑のなか帰宅。

子供もヘロヘロだったが、とても楽しかったと大喜び。

翌日は少し遅めのスタート。

レンタカーを借りて淡路島のニジゲンノモリへ。

天気は曇り時々晴れ。

 

三連休初日ということもあり神戸の高速道路は大渋滞。

いつもより倍かかった。

なんで大阪から神戸抜けるのに2時間かかるんだよー。

阪急なら30分くらいなのに。

 

到着すると巨大なシン・ゴジラ。よく作ったな〜。

といっても他の施設は工場の大型テントみたいな建物だった。

お金のかけるところをしっかり分けていた印象。

せっかく来たのに長男はビビってジップライン挑戦せず。

妻と私だけ。それでも十分楽しかったな。

帰り際、子供にカメラを渡して明石海峡大橋を撮らせる。

淡路島、もっとゆっくり滞在したかった。

翌日はまた雨。

京都鉄道博物館へ。

連日のお出かけでお疲れながらもランチは特等席をゲット。

SLの展示が多くて圧巻。

500系こだま。格好いいなぁ。

埼玉と名古屋とはまた違った展示で楽しい。

1つ残念だったのがジオラマ展示が説明付きの演出あり。

お陰で入場者数の制限があったこと。

1時間立ちっぱなしで並ぶ気にもなれず、遠目で見て撤収。

そんな演出せずとも皆が見られるようにオープンにしておけばいいのに。

 

その後は京都大学の博物館へ行こうと思ったものの、疲れも溜まっていたので甘味接種して帰宅。

 

三連休最後のお昼。

新大阪は大混雑。手荷物を発送して帰宅しようとする若者が300人くらい並んでた。

仕方なく最寄りのヤマト運輸へお土産を託し、妻と子供は横浜へ帰って行った。

明日からは全国旅行支援開始。三連休以上に混み合うと思うと週末が不安になる。

どこへ行っても混み合うんだろうな。