満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

新幹線での出来事。

明日は横浜市内で終日お仕事。今晩中に帰省です。

17:30には新大阪を新幹線で旅立つ。

 

出発前からA席で仕事を再開。

外出先でのOffice365のメールが遅いのなんのって。

移動してるから仕方ないものの、あまりの効率の悪さに早々に切り上げる。

 

C席にはお若いお嬢さんがお一人で着席。

席に着くと早々に、まさかのたこ焼き食べ始める。

551蓬莱の豚まん問題もありますが、たこ焼きってのもかなりのインパクト。

 

たこ焼き食べ終えたと思ったら、上着をひざに掛けては大股開いてリクライニング直角で爆睡。

大阪を満喫したのか、それとも東京へ遊びに行くのか。

もう少し上品な振る舞いは出来ないものか。

 

オッサン目線で呆れながらも仕事を終えた私は、珍しくスマホのカメラをいじって遊ぶことに。

シャッタースピードを4秒に。通過駅が収まった。

撮れた画像をあれこれいじり、少し幻想的な写真が撮れた。

安物スマホでも遊べるものだな。

 

それにしても旅行支援とビジネス客で新幹線は大賑わい。

ホームに並ぶ列もかなり長く、車内も8割近くは埋まっている。

大々的に咳をする人もチラホラ。

そんな体調なら出かけないでおくれ。

その内インバウンドで外人さんが新幹線に乗る機会も増えそうだ。