満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

京都をフラフラ。

明日も仕事で時間に追われるものの、休日に仕事をすると気分がゲンナリするので出かけることに。

とりあえず京都へ行ってみるかと阪急・準急に揺られると、準急なのに人が多い。

皆様お出かけモード全開です。

特急は上り下り共にかなりの込み具合。

 

西院で下車してレンタサイクルゲット。

イオンへ行って、お蕎麦屋さんへ。

天丼は小盛りにしてもらって鴨つけ蕎麦と含めて1,800円。

『そば工房ほへと』さん。地元客で賑わう美味しくて丁寧で上品なお店でした。

 

その後は目的もなくフラフラ。

どうしても東山方面へ足が向かってしまう。

真っ直ぐな道を見つけて望遠で遊んでみる。

結局三条、祇園方面へ向かってしまう。

清水、祇園は人集りが凄いのでスルー。

平安神宮付近も人集り。紅葉がいい感じに進んでます。

茶店で一休み。

京都大学付近。

京都大学博物館で鉱石や標本を見て回って、京都大学の歴史を学ぶ。

 

神社、寺院へ行かない京都旅も悪くないかも。

ただ何も調べずに裏路地を走っていると単なる街でしかない。

当たり前か。

また紅葉が本格化したら来ようかな。