満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

御堂筋イルミネーションは凄かった。

昨日はお買い物で梅田へ。

大勢の地元民と観光客が入り乱れ、活気を感じました。

マツダブランドスクウェア大阪でCX-60をチェック。

大きいけどとってもいいクルマだとわかった。

次なる候補、CX-8かCX-80に乗れる日が楽しみになった。

 

こちらは梅田スカイビルを20mmで撮影。

南側にある庭園の横にある広場から撮る方が綺麗かも。

梅田スカイビル1階、マツダブランドスクウェア大阪の隣のカフェで休憩。

シナモンスティックなんて使ったことなかったけど、冬らしさを演出してくれる香りで幸せな時間になりました。

ルクアへ行ったりあちこち見ていたらあっという間に夕方。

グランフロント大阪南館7階にあった福太郎は3組程の行列。

白ご飯が無いそうなで、お隣の鶴橋オモニさんへ。

キムチの入ったすじ肉ポッカ焼き?は美味しかった〜。

実は大阪に来て1年半、初のお好み焼き。たこ焼きは食べてたんですけどね。

ソースが美味しいのは勿論、すじ肉から出る旨味と出汁が違う。

大阪のラーメンで美味しいと思えるお店は少ないので、ラーメンが食べたくなったらお好み焼きを食べるようにしようかな。

私の舌は家系ラーメンでないとなかなか受け付けません。

大丸13階にオープンしたニンテンドー大阪。

隣のポケモンセンターと相まって密環境でした。

整理券配布があったそうで、18時の時点で配布終了。入店出来ず。

 

ここからお目当ての御堂筋イルミネーションへ。

昨年はタイミング合わず、初訪問。

丸の内、六本木、横浜と見てきましたが、御堂筋イルミネーションは断トツ!

時代背景もありカラフルというのも魅力的な要因だと思いますが、これは必ず見るべき景色!

ミニ三脚しか持ってこなかったので失敗しました。

これだけ光源があると、三脚固定して、ちゃんと絞って光芒作らないとミラーレスを持っている意味が無いと思う程でした。

梅田から心斎橋まで歩きましたが、色とりどりなので、思わず足が前へ前へと進みました。

お勧めは淀屋橋から心斎橋までの間。

信号は赤の時がシャッターチャンス。

連日17時から大晦日まで毎日やっているようなので、大阪へ来られる方は是非。