満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

暇つぶしに千里川土手へ。

今朝は寒くて布団から出られず、またしてもスロースタート。

昨日京都で買ったルームフレグランスの木の香りで、ぐっすり眠れた。

朝5時に一度起きるものの、寒くて動く気になれず、布団の中でゴロゴロ。

暖房をつければいいものの、電気代が高いと聞くので大阪では未だ一度もエアコンで暖房を使ったことのないケチな私。

その分、単身赴任手当とお小遣いを、あちこち行く電車代と外食費用に当てています。

 

朝食後、近所のコーナンスポーツ用品店をフラフラ。

あれこれ見ながら行き先を考える。

南に行けば人が多く、また寒い京都に行く気にもなれず。

とりあえず久しぶりに伊丹空港方面へ向かうことに。

 

阪急に乗り、曽根駅へ。

列車のアナウンスは相変わらずイントネーションがおかしいので、毎度ズッコケ。

なんで頭の『そ』がアクセントなんだ。

関東で表現すると、『屋根』のイントネーションで『曽根』を読む感じ。

乗車した三国駅の端から飛行機と電車を撮る。

曽根に到着したら駅前のうどん屋さん、『讃岐うどん天兎』で昼食。

お客さんも老若男女問わず、ひっきりなしに訪れる人気店だったようです。

つけ汁うどん、とり天、温玉ご飯を食べて満腹に。

歩いて千里川土手へ向かった。

向かう途中、道の真ん中に飛行機が通り過ぎたので、何枚か撮影トライ。

車や歩行者が被ってしまうのが悩みのタネ。

こちらは千里川土手の南側にあるコインパーキングの隣から。

ここで撮っている人は誰一人いなかった。

こちらも土手の入り口(南西部)にあった、極太配管の上にあるコンクリートの上2立って撮影。

雪景色の山間と一緒に飛行機を撮ろうと思ったものの、あまり積もってませんでした。

AIRBUS A350が来たら思わずズームしてしまう。

後方部の機体形式の文字は消えていた。

なんだかんだ土手に来てしまい、大好きなBOEING 787を撮影・出発する姿を見て、また歩いて帰りました。

Z7とレンズ3本も持って歩くと腰が痛くなって辛い。

昨日も2万歩。今日も15,000歩。

腰は痛いが仕事は待ってもらえず。また今週も頑張ろう。