満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

京都の桜を追う2023。

大阪へ戻ってからも連日の報告書作成ばかり。

こんな外出しない営業でいいのだろうかと不安ながらも1日だけ外出。

コロナも終わりが近づき、普通の営業活動が出来るのは喜ばしい。

 

ヘトヘトになって週末を迎えると、土日は雨予報。

しかし、幸いにも大阪は朝に降ってから天候回復。思わず京都東山へ。

祇園は多くの人集り。

鴨川では枝垂れ桜がピンクに染まる。

曇り空ながらも満開のソメイヨシノを撮影。

円山公園もこの人集り。外国人も多く、桜を見ては微笑む人達。

少し奥地から川を交えて。青空だったらなぁ。

たまたま綺麗に咲いていたお花を発見。

こんなに綺麗に撮れるとは。高画素機って凄いなと感心する。

その後はお隣にある知恩院の境内を隈なく回ってみた。

長い階段を登ると、また異なる建物が。

知恩院の内部には黄金に輝くお釈迦様?が多く、迫力満点だった。

歩いてそこそこ疲れたので、よしもと新喜劇?の隣にあったジェラート屋さんで甘味補給。

ラムレーズンをチョイスすると、ラム酒が強めで大人向き。美味しかった。

次回にしようと思っていたのに時間が丁度良かったので、塩ホルモンの焼肉アジェ本店へ。

17時に名前を書いて、待つこと50分。やっと順番が回ってきた。

ホソ塩、上ハラミ。瓶ビールを片手に他にもあれこれ食べて6千円弱。

ホソ塩は油が凄くてトロトロ。ハラミは霜降りで最高でした。

御徒町と有楽町にもあるそうなので、是非ホソ塩をお試しあれ。

厚木のシロコロより満足度は高めです。

帰り道、河原町の夜桜を撮影して大阪へ帰りました。

来週末、横浜で花見をやる予定なのに、これじゃ桜が散ってしまいそうだ。