満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

フォルクス行って、新大阪に特急ひだ発見。

先輩が奥様から臨時収入を得たということで、今夜はステーキハウス・フォルクスで夕飯をとることに。

 

先日宝塚でブロンコビリーに行ってお肉は満腹ながらも、単身赴任組の上司と先輩とオッサン3人でサラダバーとお肉に夢中になって頬張った。

それぞれ日頃どれだけ節約しているかが見て取れる。

 

先日のブロンコビリーでステーキが微妙ながらもハンバーグは美味しかったので、それに習って牛100%フォルクスハンバーグ250gをチョイス。

ソースはデミグラス。

 

デミグラスソースが上品で普通のハンバーグ屋さんとレベルの差を感じ、フォルクスってこんなに美味しかったかなと感心。

ハンバーグの鉄板に載ったポテトやブロッコリーも採れたてなのか味がしっかり。

 

サラダバーのドレッシングも爽やかなグレープフルーツソースやワサビドレッシングなど、個性豊かなソースで一味違うサラダを楽しめた。

外販していないようですが売ってくれないかな。

 

極めつけはサラダバーにひっそり置いてあったコーヒーゼリーとプリン。

一流ホテルに出てきてもおかしくない出来栄え。

洒落た細長いグラスに入ったプリンは思わずおかわり。

いやはやフォルクス凄いじゃないか〜。

 

ハンバーグ250gとサラダバーと単品ライスで2,500円くらいなら、たまに贅沢するにはピッタリかも。

ほっかほっか亭の海苔弁もいいのだけれど、テイクアウトもあるようなので今度試してみようかな。

 

そんなこんなでデザートのイチゴパフェを頼むのを忘れる程で、写真は撮ってないけど大満足の夕飯でした。

 

今度横浜へ帰ったら家族とハングリータイガーへ行こうかな。

フォルクスじゃないんかーい。って感じですが、コロナで3年は行ってないので、ハングリータイガーも行きたくなったわけです。

 

お腹が十分に満たされ、食べ過ぎたこともあって運動がてら新大阪駅をフラフラ。

車庫にやたらと明るいテールランプの車両を発見。

よく見たら新型の特急ひだ。

名古屋圏でしか見れないと思っていたら、大阪へも1日1本来ているらしい。

4両の短い編成で、何やら整備士さんが車内含めて点検していました。

 

大阪の桜も場所によりますが昨日が満開。

今日から散り始めてきたので週末がギリギリなようでした。