満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

単焦点レンズで有明・スモールワールズを撮る。

GW前にまた次男がやらかしてくれました。

保育園でお昼寝後に軽く嘔吐。

ここ数日、咳はしていたので戻してしまったそう。

そんなこんなで昨日は夕方前から次男の看病。

GW後半は千葉へでも行こうと思っていたのに。

仕方なく長男連れて、Google Mapで見つけた有明のスモールワールズへ。

 

GW後半初日、10時過ぎということもあり、首都高湾岸線は大渋滞。

鶴見つばさ橋から東扇島のトンネル入口まで片側二車線がアクアラインへ向かう車で大渋滞。

終いにはトンネル内のアクアライン入口付近で割り込みするために真ん中車線で止まっている車も。

レクサスLXとアルファードだったかな。

危険極まりないので本当にやめてほしい。

 

浮島ICを抜けてからはスムーズに。

お台場へ着いたら憲法記念日ということもあり右翼の街宣車だらけ。

対策に当たる警視庁の警官も数千人規模と思える程の数。

なんて賑やかな一日。

と思ったら国際展示場駅にはジジババだらけ。

何やら国民民主党?の演説と決起集会があったみたい。

批判ばかりの印象が強いので、国民に心躍る政策を打ち出してほしいところです。

 

前置きが長くなりましたが現地に到着。

エヴァンゲリオンがお出迎え。

11時過ぎだったので2階で早目の昼食。

食べ終わる頃には大行列。なんでも早目に済ませましょう。

20mm F1.8 で寄せてジオラマ撮影。

ズームレンズも持ってきましたが交換が面倒だったので単焦点だけで撮影。

Nゲージの電車も走ってました。男のロマン、高級玩具。

昼食後、三階の展示室へ。

小さいのに精度と忠実度の高いモノづくりに感動。

色々なジオラマがあります。

関空

新宿駅南口。

キッチン。これ見事でした。

エヴァンゲリオンのコーナーも3つ程ありました。

好きな方は訪れてはいかがでしょう。

協賛企業一覧。プリマハムのソーセージ、香薫のキャラクターもチラホラいました。

最後に工房付近で撮影。

単焦点レンズでジオラマ撮影。意外にも楽しいかったです。