満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

『要注意』コロナ感染者急増中。

先週、社内で一気に3人が陽性反応。

私は幸い陰性ながらも、先々週の金曜日に展示会で散々歩いて後輩指導、土曜日は社内ゴルフコンペ、日曜日は愛宕山登山で体力が落ちていたためか、月曜日に接待で焼肉屋のお肉に当たったのか、胃腸炎で火曜日からゲッソリ。

仕事を午前中に切り上げ、病院の診察結果は恐らく胃腸炎で整腸剤の処方箋を出されておしまい。

コロナは陰性結果が出たものの、コロナで腹痛になることもあるんだとか。

 

吐き気は無く、人生で二度経験した胃腸炎でも今回は結構辛かった。

水曜日から日曜日の今日まで、寝て休んではトレイとお友達。

最初はポカリ、水すら受け付けず、ヨーグルトのRー1だけ食べれる状態。

単身赴任で一人寂しく腹痛と闘い、心身共にヘロヘロでした。

りんごジュースは便を固める作用があるということで、りんごジュース、Rー1、ポカリ、うどんと少しずつ食べれるものを増やしては、失敗して腹痛と闘う日々に仕事の連絡。

ホントしんどい数日でした。

 

コロナの感染源は先々週先輩があちこち出張しては連日の接待。その後周囲に陽性者続出。

先輩、マジやらかしてくれたわ。

マスクを外す機会も減っていたことから、完全に油断していました。

新大阪も相変わらず外国人や国内旅行者でごった返してますので、皆さんもマスク着用を強くお勧めします。

明日は我が身、ホント一瞬で来ますよ。

 

ヘロヘロになりながらRー1とポカリ、カロリーメイトをスーパーに買い出しへ。

新大阪の車庫でカメラを向ける人がチラホラ。

よく見たら昔ながらの車両が来ていたみたい。

在来線の京都線回送車両は、社内に3名程の清掃員の方々が手すり、窓、座席をタオルで清掃されていました。

新幹線、東京駅の超速清掃作業とは異なり、地味にしっかり掃除している姿に思わずありがとうと思ってしまいました。

それでは皆様、感染対策お忘れなくご安全に。

 

追記、その後3日が経過しますが、クラスターではなくそれぞれがあちこち移動して、会食などによって各々感染しているとわかりました。