満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

三連休中日の大混雑スキー。

先週末の三連休中日。

友人家族とスキーへ行ったら、それはもう過去見たことのない程の大混雑。

さすが関東地区。人口の分母が桁違い。

何処へ行くにも大渋滞なのが悩みの種。

 

春節ということもあり、中国人観光客なんかも大勢確認。

どうやって来ているのかと思ったら、品川ナンバー・わナンバーのトヨタ・ノアが2台。

中国人女性が複数でレンタカー2台を使ってスキーに来ていた様子。

リフト券、レンタル等、とーっても時間がかかって滑り始めた頃にはお昼前。

何事も早目の準備と行動が大切だなと痛感しました。

八ヶ岳の赤岳を眺める。

中級コースの最長部へ。

富士山は拝められずとも、晴れ渡る山梨の平野と山々を眺めることができました。

初めて来た山梨県のサンメドウズ清里でした。

雪質は普通に良かったものの、もう少し人の少ない穴場のスキー場を探したい我が家でした。