満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花が見頃かな。

河津桜も見頃を迎えているようなので、週末に公園へ行ってみたら意外に梅が咲いていた。 お花の香りはなんとも心地良く、遠いような近いような、そんな春を感じる事ができました。 昨日はとても暖かったので、もっと見頃になっているかもしれません。 あちこ…

三連休中日の大混雑スキー。

先週末の三連休中日。 友人家族とスキーへ行ったら、それはもう過去見たことのない程の大混雑。 さすが関東地区。人口の分母が桁違い。 何処へ行くにも大渋滞なのが悩みの種。 春節ということもあり、中国人観光客なんかも大勢確認。 どうやって来ているのか…

神戸でどんな画が撮れるかな。

雪予報は何処へやら。 午前中から晴れ間が出ていたのでお出かけ。 向かった先は神戸。 オブラートに包んで言うと苦手な街。 何せ坂道がキツくて。 その他にもいろいろあるけど想像にお任せします。 普段と異なる改札を出て、適当に歩いていたら生田神社なる…

宇治ブラ。

明日は天気が悪いようなので、今日はお出かけしようと下調べ。 源氏物語ミュージアムなるものを目当てに宇治へ向かった。 到着して早々、人が多かった。 1年半ぶりに来たから前回はコロナがまだ流行ってた時で人が少なかったのかも。 平等院の脇にある、と…