満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の港区ランチ。

と言っても名古屋市港区のお話。 しかも町名は新茶屋。港区の中に三茶があるのか?って感じです。 そんな対比した東京都港区とは大違いで、とても自然豊かな場所にアットホームなお店『おきな』でランチ。 座った席にはたまたまナショナルのレトロなラジオコ…

滋賀・湖西、高島市でサイクリング。

昨日の疲れもありながらグダグダしつつ、思い立ったら即行動。 滋賀の湖西、高島市へ行ってみた。 JRに揺られ、車窓を楽しみながら降り立ったのはJR新旭駅。 右側に見える観光センターでスポーツタイプのレンタサイクルを拝借。 施設内には高島市の名産があ…

大阪でワイン探しの旅。

上期末やら交渉事が増えて仕事が忙しくなってきた。 そのため数週間は帰省出来ず、久しぶりに大阪の週末。 お昼前になり、お腹空いたなぁ。 → たまにはワイン飲みたいなぁ。 → スマホでワイン探し。 → ぶどうの街・柏原へ出発。 仕事で頻繁に札幌へ行ってい…

好き嫌い。

今日も滋賀のお客さんへ出張。 午前中に打合せを終わらせて、蕎麦が食べたくなったのでスマホでお店探し。 一軒目。 11:30なのに近隣圏や名古屋ナンバーの車がワンサカ。 店内を覗くと老夫婦で長蛇の列。 早々に諦めて二軒目探し。 二軒目。 民家で営業して…

ノア試乗と川遊びで新たな遊びを発見。

週末も夜行バスで横浜へ帰省。 帰った頃には台風は熱帯低気圧になっていた。 横浜から最寄りへ向かう途中、早朝が故にオールしたのか酔いつぶれたのかわからないサラリーマンを発見。 鞄は落ちたままでオニーさんは優先席で夢の中。 指輪はしていなかったよ…

CX-8かノアか。次期車両検討。

今週は新しい車探しのために横浜へ帰省。 夜行バスで早朝に横浜へ帰省したものの、予定より10分遅刻で横浜へ到着。 休憩時間を優先し、平然と遅れるドライバーさんが稀にいる。 海老名PAから横浜駅まで30分で着くはずかない。 出来ればやめてほしいけど御礼…