満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

今日の港区ランチ。

と言っても名古屋市港区のお話。

しかも町名は新茶屋。港区の中に三茶があるのか?って感じです。

 

そんな対比した東京都港区とは大違いで、とても自然豊かな場所にアットホームなお店『おきな』でランチ。

座った席にはたまたまナショナルのレトロなラジオコンポ。

これは50歳以上じゃないと見たことないパターン?

私は初めて見ました。

店内には地元民らしき専業主婦二人一組とご夫婦一組。

日頃の鬱憤を晴らす会話を楽しんでいました。

女子はいつまで経ってもお喋り好きなんだなと実感。

注文は、ざるきしめんとミニカツ丼。

お会計は1,300円なーり。

ちょいとお高め。

つゆに薬味を入れて、モチモチきしめん入れたら見映えヨシ。

なかなかコシがあって、濃い口のつゆとベストマッチ。

カツ丼もやや甘めの味付けでほっこりしてたら、先程のラジオの上に造花発見。

店内もうどん屋さんというより喫茶店

メニューを見たらモーニング文化の名古屋らしく、あれもこれも載っていた。

周囲はお米畑が広がる自然豊かな港区は思いもよらない場所でした。