満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京日帰り直行直帰。

今日は朝から東京へ。 昨晩新幹線に飛び乗って横浜へ帰りたかったのに、接待長引き終電間に合わず。 仕方なく本日7時に新大阪を出発。 勿論指定席のA席・E席は全て埋まっているので、新大阪発の自由席。 雨粒がいい感じで前ボケに。 米原から関ヶ原を抜けて…

上賀茂神社を目指して京都散歩。

午後から天気も回復傾向ということもあり、行き先も決めず、ゆるーくのんびり阪急列車に揺られ、とりあえず京都へ。 電車の中でGoogle map を少し眺めて、行ったことのない場所を探してみた。 まずはお昼。安〜い十割そばを提供する 10そば へ。 また同じお…

伊丹空港で写真撮影。

京都も神戸も和歌山も一通り回った気もしてしまい、近畿地区3年目を前にやや飽き気味の私。 成人の日以降、月曜や金曜に大事な仕事が立て続けに入ってしまい帰省出来るタイミングが無い。 大阪単身生活の週末は特にやりたいと思えることがなく、ランチついで…

西伊豆・大瀬崎でスターリーナイトプロソフトンを試す。

昨晩は妻の協力もあり久しぶりの夜遊び。 友人に声がけすることもなく向かったのは西伊豆の大瀬崎。 もう少し先の出逢い岬まで行くつもりでしたが、到着時間も遅くなったので一箇所で撤収です。 撮影仕様 カメラボディ:Nikon Z7。 レンズ:NIKKOR Z 20mm f1…

羽田へ【羽田空港 衝突炎上事故】。

昨日大阪で年始行事の仕事をこなし、横浜へ早々に帰省。 朝からテレビを観ていたら羽田空港C滑走路の飛行機を解体し始めるというので、興味本位で見に行ってみました。 第2ターミナルは混雑した様子もなく落ち着きを見せていました。 展望デッキへ行くと普…