満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

羽田へ【羽田空港 衝突炎上事故】。

昨日大阪で年始行事の仕事をこなし、横浜へ早々に帰省。

朝からテレビを観ていたら羽田空港C滑走路の飛行機を解体し始めるというので、興味本位で見に行ってみました。

第2ターミナルは混雑した様子もなく落ち着きを見せていました。

展望デッキへ行くと普段通りそれなりに人が。

奥には多くの報道カメラマンが待機。

北側を眺めていたらスター・ウォーズ C3PO仕様の777機がやってきた。

南側へ移動。ここら辺か真ん中ら辺がこの機体の定位置な気がする。

奥には海上自衛隊機の撤去作業を始める人々が。

認識というのは人が違えば本当に埋まらないもので、想いを100%伝えるというのは出来ないもの。

命に関わる仕事というのは重みが違います。

私も以前は自動車整備関連で仕事をしていたので、なんとなく気持ちがわかる。

さて本題のエアバスA350。

燃料系統に引火する前に消火活動を開始出来たことで、多くの命を助けられたんだろうなと思いました。

主翼部分の燃料タンクに着火したら大爆発でしょうから。

けどペットが犠牲になったのは可哀想だなぁ。

自動車事故よりも確率が低いと言えど、二度と同じ事が起きないことを願いたい。