満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

春の大阪南部を散策。

今日も天気がいいのでお出かけすることに。

京都へ行こうと思ったけれど、人が多いのが嫌なので大阪南部、阪南へ。

南海鉄道に揺られ、関空の更に南部、箱作に再び訪問。

駅名は、はこさく だと思ったら、はこつくり だそうです。

駅前に何もないのでローソンで買い出しに向かうといい感じの雰囲気。

こののどかさが最高です。

お店やレンタサイクルがあれば、もっと魅力的な街になると思うのですがねぇ。

先程の場所を反対側から。電車が来たらもっといい感じだったかな。

阪南スカイタウンへ向かう途中、立派な桜の木を見つけた。

1本でこんなに大きな桜の木はあまり無いなと思う程。

消防署の隣。穴場スポット発見。

阪南スカイタウンに入った所らへんにあった老人ホームと思われる施設の桜。

桃の木台中央公園。とっても綺麗な形をした桜の木。

おばあちゃんは一向にいなくなってくれず、渋々おばあちゃん入りショット。

公園の最上部。この木も大きくなったらいい感じになりそう。

あちこち寄り道して開拓して、阪南スカイタウン展望緑地へ。

ここの景色がまた最高なんです。駐車場から結構登りますが、景色が段違い。

雲が多くて関空や淡路島は見えづらかった。

ここで昼食を食べて一休み。

箱作駅までまた歩いて戻り、関空へやって来た。

今日は北向きに飛んでくれていたのでラッキー。

ターミナルにはETIHADの幾何学的カラーの機体が出発準備。

調べてみたら18時過ぎ発だったので撮影は諦める。

調べどほとんど中国界隈の飛行機ばかり。

ボケーっとしてたらなんかカッコいい機体が出発。

エアバスA350のこのカラーはカッコ良かった。

また陸地に戻って17時前に活魚寿司へ。

写真以外にもあれこれ頼んで3,000円でお釣りが来た。

ここのお寿司はネタ小さめですが、鮮度がいい!

コリコリしっかりした食感でお腹を満腹にしました。

日の入りが近くなったので海側へ向かった。

久しぶりに来たりんくうマーブルビーチ。海が透き通る〜。

夕焼けは残念ながらお預けとなりましたが、やっぱりここは気持ちいい。

日の入り前から怒涛の出国ラッシュが続きました。

 

大阪へ戻ろうと南海鉄道に乗り、御堂筋線に乗ったら乗客の半分近くが外国人!

どんだけ日本に来てるんだと思う程で驚きました。

帰った頃には30,000歩!

今日は登山してないだけ疲労が抑えられていたので、なかなか歩きました。

 

来週は横浜へ帰るので、あと1週間頑張るぞ。