満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

桜満開の大阪・豊中を散策して『たくあん』に遭遇。

週末は先輩と吉野山の桜を見に行くはずだったのに、出張ついでに帰省されてしまいドタキャンされてしまいました。

鈴鹿のF1グランプリも一昨日までは天気が曇り予報だったのに、昨日から晴れ予報。

西エリアの観戦チケットも前売り12,000円だったのに、金曜日からは19,000円へ変更となってしまった。

しかも大阪から行くと片道4,000円。

1日のために3万円の出費は手痛いので断念することに。

 

そして向かったのは阪急 庄内駅

パナソニックの工場と桜と飛行機をカメラに収めるべく公園内で撮影ポイントを探す。

エアバスA350が来ても結局いい画角を得られず。

伊丹空港方面へ散歩開始。可愛らしい暖簾のお風呂屋さんを見つけた。

一度でいいから京都や大阪のお風呂に行ってみたいな。

違う撮影スポットで春らしい小さなお花を写す。

違うスポットでは飛行機撮影は失敗し、公園へ到着。

ホタルも生息するエリアで桜と鳥さんゲット。

トリミングしてもなんとか見られる画になった。

 

この後に千里川土手へ向かってのんびり歩いていると、C-3POカラーのANA 777が頭上を通過!

当然ながらカメラに収めることはできず、急いで向かうことに。

しかし豊中で見る大型機は迫力が凄い!

着いたらJALの787が出発。

15分程待機していたら たくあん登場。

伊丹生まれの たくあん は、また羽田へ飛び立って行きました。

もう少し青空が出てくれていたらなぁ。

最後に伊丹市上空を旋回する機体をトリミング。

50-250ってホント便利。

28-400の登場もあって気になるけれどF値がねぇ。

高画素機のZ7では50-250で必要十分に感じてしまいます。

 

さて明日も暇だ。どうしようかなぁ。