満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

京都の西山でハイキング『大沢山大展望台』。

天気がいいので暇つぶしにプチ登山。

今回向かったのは長岡京

阪急で長岡天神からのんびり歩いて目的地へ向かう。

長岡天満宮をスルーして、住宅地を抜けたらのどかな雰囲気に。

蝶々も求愛活動していて春を感じる。

近所には新しい家も多く、長岡京市は住人が増えていそう。

ゆったり広めのお部屋は最高ですね。

とっても広い公園で家族連れがのんびり週末を過ごす姿にほっこり。

奥へ進むと川沿いに登山道が続く。

川のせせらぎ、鳥のさえずりがとても心地良い。

山から沢山の水が滴り落ちる。

ミツバチもブンブン飛んでました。

道が細くなり、本格的な感じに。

途中で京都中心部を眺める。

すると御婆様に遭遇。その後展望台までご一緒することに。

やっとの思いで展望台に着いた頃には黄砂で曇天に。

眺めは最高ながらちと残念。

駅近くで調達したパンを摘んでランチタイム。

御婆様は飲み物以外何も持っていないということで、パンは多めに買ってあったのでアンパン差し上げた。

大山崎を通過するのぞみ号。

桂川を通過するのぞみと京都タワー

下りはなにかあったら救済出来ないので、自己責任ってことで御婆様とお別れし下山。

川の流れる音って落ち着くなぁ。

西山名物の竹林。

色がとっても綺麗でした。

明日も天気がいいようですが、どこへ行こうかなぁ。