満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜景撮影『多摩川スカイブリッジ』。

昨晩は多摩川スカイブリッジへ。 川崎側にコインパーキングがあったので、散歩がてら新しい夜の橋を探検。 望遠レンズを持ってこなかったので、また再チャレンジしたいな。 スカイツリーまで19kmあるそうで、望遠レンズなら滑走路とスカイツリー、東京タワー…

新幹線での出来事。

明日は横浜市内で終日お仕事。今晩中に帰省です。 17:30には新大阪を新幹線で旅立つ。 出発前からA席で仕事を再開。 外出先でのOffice365のメールが遅いのなんのって。 移動してるから仕方ないものの、あまりの効率の悪さに早々に切り上げる。 C席にはお若い…

ワクチン4回目接種と今週末の出来事。

金曜はワクチン4回目で休暇取得。 横浜市は9/21くらいから高齢者や疾患無しでも受けられるように。 タイミングが合わず、4月頭の3回目から半年後の10月に4回目接種。 結果は3回目と同じ症状でした。 会社の59歳男性は1回目、58歳女性は3回目が一番辛かったそ…

夕陽を見に大阪南部へ。

日曜日はゆったり午後からお出かけ。 旅行支援で人が多いので繁華街なんてもっての外。 夕飯目当てについでとは言わずとも、夕陽をのんびり見に行くことに。 南海鉄道に揺られ、箱作という駅で探検したものの収穫無し。 北上して泉南マーブルビーチへ。 出遅…

賑わい豊かな三連休。

金曜日は有給取得で家族とUSJ。 学生がとにかく多かった。なんであんなにいたんだろう。 平日なら人も少ないと思ったのに。 生憎の天気ながらスーパーニンテンドーワールドを楽しんだ。 ミニオンも行った。トイレの標識もミニオン。 ヘトヘトになって閉園ま…

梅田まで散歩。

朝から洗濯物を済まして、たまには運動しようと思って散歩。 いつもと違う道を極力選んで歩いてみた。 十三から北上して飛行機でも撮ろうと思ったけど南へ向かうことに。 橋からウェイクボード?で技を決めるお兄さんを眺める。 何度か失敗してたけど痛いん…

あっという間。

連休明け、大阪へ戻ってドタバタお仕事。 夏も終わり秋めいて一気に涼しくなった。 季節の変わり目を感じながら、あっという間に上期が終わった。 営業に専念できずに社内報告ばかり。 そんな仕事に明け暮れていると、あっという間に定年になってしまいそう…