満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりに今夜の夕飯。

京都のお客さんが50歳にもなって転職するというので、最後の挨拶に手土産持参で訪問。 聞いたら前職の繋がりでお声がかかったそうな。 人に恵まれてのヘッドハンティングされるなんて、かっこいい。というかうらやましい。 御本人も『大変だと思うけど、今…

久しぶりの本格ハイキング。

昨日の低山ハイキングの興奮は収まっていたものの、天気もいいし1,000m級の登山へ向かいました。 少し出遅れたものの、米原から名古屋方面へ一駅、醒ヶ井駅を9時にスタート。 醒ヶ井駅 → 養鱒場 30分。 養鱒場 → 登山道入口 45分。 登山道入口 → …

自由席の旅。

6:30には新大阪から新幹線へ飛び乗り関東へ。 指定席を予約していても、時間にゆとりがあるとついつい1本早い列車の自由席へ。 それでも皆様朝が早い。朝方人間は少数ながらも一定数いることを感じる。 朝が早い時はもっぱらカルネとメロンパン。 シャキシ…

途中下車して今夜の夕飯。

今時珍しく会社のメールが無く、いつもFAXと電話で連絡してくるお客さんへ急遽夕方に訪問。 オジ様の文字は達筆ながらクセが強く、FAXで読み解くことが出来無かったため、わざわざ大阪から一時間程かけて電車で神戸へ。 案の定、大した内容ではなかった。 訪…

契約続きの一日。外壁塗装と自家用車。

日曜日は朝から契約続きで大金流出。 こんなに大金使ったのは10年ぶり。 ことの発端は10年経過した我が家と車。 外壁タイルのチョーキングや塗装のひび割れが気になっていました。 本当は下地塗装を大事にしたかったため8年目に塗り替えしたかったので…