満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

途中下車して今夜の夕飯。

今時珍しく会社のメールが無く、いつもFAXと電話で連絡してくるお客さんへ急遽夕方に訪問。

オジ様の文字は達筆ながらクセが強く、FAXで読み解くことが出来無かったため、わざわざ大阪から一時間程かけて電車で神戸へ。

案の定、大した内容ではなかった。

 

訪問件数を稼げと昭和スタイルバリバリの我が社から号令が出ているので、そういう意味では好都合でした。

勿論それだけで訪れるはずもなく、新規提案も兼ねて訪問。

結果、オジ様に期待してはいかんな。となりました。

なんせ頭が堅い。

金のなる木なのに興味が薄い。

おっちゃん、あかんわー。と心の中で思いながら、改めて提案先の選定にいい勉強になりました。

 

仕事を切り上げた頃には日が沈み、神戸の元町で途中下車。

向かった先は南京町

メリケンパークばかりで実は初めての訪問。

中学生の集団が居なくなった所を見計らって。

Z7+20mm F1.8で絞ったらいい雰囲気なんだろうな。

一通りお店を覗いて、南西にあった落ち着いたお店の外で食べることに。

座ってのんびり食事待機。

横浜の野毛が中華街になった感じでした。

生ビール小、小籠包、焼き小籠包、麻婆炒飯で1,650円。

昨日バーミヤンに家族と行ってしまったので、食べれなかったものをチョイス。

どれも500円前後だったので結構悩みました。

味は本格的で満足満足。

神戸コロッケも食べたかったけど、こちらも今日はお休みでした。

ちょいと残念でしたが明日も頑張ろう。