満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暇つぶしに千里川土手へ。

今朝は寒くて布団から出られず、またしてもスロースタート。 昨日京都で買ったルームフレグランスの木の香りで、ぐっすり眠れた。 朝5時に一度起きるものの、寒くて動く気になれず、布団の中でゴロゴロ。 暖房をつければいいものの、電気代が高いと聞くので…

雪景色の金閣寺を撮りに行く。

昨晩は取引先の賀詞交歓会。 コロナ禍なので黙食推奨。 お酒を注いだりもなく、コース料理と簡単な挨拶でおしまい。 そんなこともあって上司とコソコソ会話しながらお酒が進む。 気持ちよく酔って帰宅。 のんびり朝起きて、天気予報を見たら昨晩の予報と変わ…

東京に戻るとやけに落ち着く。

昨日はビックサイトへ仕事でお出かけ。 大寒波ということもあり、一昨日の夕方、時差勤務で早目に仕事を切り上げ、新大阪を17時過ぎ発の新幹線に飛び乗り横浜の自宅へ前入り。 京都は吹雪いて雪がしっかり積もっていた。 京都駅のホームで緊急停止スイッチ…

あちこちお出かけ。

金曜日は5:30に大阪を出て和歌山へ。 20時に大阪へ戻って21時には夜行バスに乗る。 土曜日の早朝に横浜へ戻り家族揃って近所にお出かけ。 夕飯は子供のリクエストでレストラン。 コロナで行けず、ずっと我慢してたらしい。 子供の頃のレストランって…

和歌山で上司とお仕事。

上司に不慣れな仕事を無理矢理を任された。 しかも場所は和歌山県。 7時に大阪を出ては難波で乗り換え。 朝から南海ラピートを撮る。 横浜で暮らす家族と友人に写真を送る。 TVか子供用DVDでしか見たことないと喜ばれる。 関東ならそんなもんですわな。 難…

今週のご褒美。西中島南方『太鼓寿し』。

今週大阪へ戻ってお仕事開始。 子供の咳が移ってしまったので挨拶回りも程々に。 大阪へ戻ってバファリン飲みながら、仕事スイッチが入る。 気が付けば2日で咳も気だるさも治ってしまった。 病は気からというのはわからなくもない。 さてさて年末年始に寿司…

スキーに行ったらまさかの出来事。

今朝は練りに練った家族だけのスキー旅行。 4日から大阪で仕事を終えて、昨日夕方ののぞみに飛び乗り横浜へ帰省。 今日は5:30に起きて6:00過ぎに横浜市内の家を出て、9:00前には長野南部の富士見高原スキー場へ。 到着すると早々に長男と2人で初心者コースへ…