上司に不慣れな仕事を無理矢理を任された。
しかも場所は和歌山県。
7時に大阪を出ては難波で乗り換え。
朝から南海ラピートを撮る。
横浜で暮らす家族と友人に写真を送る。
TVか子供用DVDでしか見たことないと喜ばれる。
関東ならそんなもんですわな。
難波では南部から北上してくる人が大勢。
北部の人が南下する人もそれなりに。
特急サガンに乗車して、海沿いを眺めながら和歌山へ向かう。
途中下車はチラホラ程度。
最も多く降車したのは和歌山大学前駅の学生さんでした。
到着して客先訪問。長い商談を終える。
すると上司がラーメン食べたいと言い出した。
仕事を回すのにイッパイイッパイの上司は仕事が雑で、欲に忠実。
プレイングマネージャーは大変です。
商談中は久しぶりの同行なので、上司のお手並み拝見。
結果は話がざっくり過ぎる。
社歴は数年上でも、私の方が仕事の経験値で圧倒してしまう現実。
東京で色んな仕事を経験していると、やっばり差が出るなと感じる日々。
そこは敢えて私が遠慮するものの、微妙な説明をついつい補足説明。
この上司はこのまま偉くなれるのだろうか。
難しいかなぁ。
それでも上司の評価のお陰で年収はグングン上がっているので半分だけ感謝。
半分だけですけどね。
話は脱線しましたが、上司セレクトは和歌山市駅から少し歩いたところにあった山為食堂。
行列もあって入店まで15分程待機。
頼んだのはチャーシュー麺とライス。
魚粉のつけ麺がラーメンになった感じでした。
麺は太くて気持ち少な目だったので、あっという間に食べ終わってしまいました。
カレーうどんも人気なようで、店内にはスパイスのいい香りも。
また機会があったら来ようかな。
会社へ戻ったら、明日の書類や支度でバタバタ。
明日も大阪を6時過ぎの電車に乗って和歌山へ単独訪問と立会。
嫌な仕事を任されたもんだ。
まぁ、感情入れずに上手くこなそう。