満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

あちこちお出かけ。

金曜日は5:30に大阪を出て和歌山へ。

20時に大阪へ戻って21時には夜行バスに乗る。

 

土曜日の早朝に横浜へ戻り家族揃って近所にお出かけ。

夕飯は子供のリクエストでレストラン。

コロナで行けず、ずっと我慢してたらしい。

子供の頃のレストランって相当嬉しいらしい。

妻が外食しないので、子供は鬱憤が溜まってたらしい。

パパは大阪での週末は、いつもいい物食べてるんでしょと非難を浴びる。

だって暇なんだもん。

子供には贅沢させて、大人は節約。

私的にはBBQの炭焼き肉厚ステーキの方が全然美味しいのだが。

肉の3倍は食べるべし。と何かで聞いたので、サラダバーで野菜を大量摂取。

感染対策で17時に行ったのでゆっくり、のんびり出来た。

日曜日は鶴岡八幡宮

年始は混んでるので、毎年遅めの初詣。

帰りに和食レストランのとんでんに寄って昼食。

ほぼ毎年恒例。お金がヒラヒラ飛んでいく。

勿論子供は大喜び。

スキー用品も買って、外食も増えて、ボーナスが増えた分以上の出費。

ちょっとやり過ぎたかな。

月曜日は6時に大阪へ戻り、会社へ一度立ち寄る。

自宅に戻って着替えて7:30には特急くろしおに乗って和歌山へ。

朝から雨の中、不満を一言も言わずに黙々と働く職人さんの姿にプロ意識を感じる。

昼には仕事を終えて帰路へ。

途中、子供が遊べる施設があった。綺麗な施設でうらやましい。

夕方前にWeb会議があるので大阪へ鈍行で戻ることに。

時間と経費をケチった代償は昼食に。

近所のパン屋さんで昼食用にパンを3つ買ってホームで食べる。

ネスカというシート状のマーガリンがを挟んだパン。

癖がなくて懐かしい味わいだった。

 

今週も2日間は東京なので、ここにきて忙しい日々が続きそう。

寒波なんて北海道に比べたら大したことないでしょと完全に舐めきってる私。

といいつつ関東は暖房が弱いんだよな。

しっかり寒さ対策して乗り切ろう。