満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換とみなとみらいイルミネーション。

12/25にAmazonで手配したスタッドレスタイヤ。 到着予定は1/7と出ていて、なんとかならないものかと毎日配送状況を確認。 奇跡的に12/28に最寄りのヤマト運輸営業所に到着! すかさず引き取りに行き、12/30に予約していたタイヤ交換へ。 …

お出かけ日より。野毛山へ。

年末年始の太平洋側は天気もいいようで一安心。 妻は仕事なので子供2人を連れて久しぶりにみなとみらい行ってきた。 車で行くことばかりなので運動がてらバス移動。 バス移動中では仕事納めの中、不具合連絡が入ってしまったためパソコン広げて仕事する。 …

クリスマスウィーク2022.

金曜日は東京のお客さん回り。 新大阪始発に乗って朝からPCとにらめっこ。 あっという間に東京に着き、初っ端は千葉の野田。 往路にとてもいい匂いのするラーメン屋さんを発見。 復路の昼食に立ち寄ることに。 チャンポン麺と半チャーハン。 アッツアツの野…

今年最後の関西旅。京都南部を横断。

気がつけば関西の週末は今日で今年最後だと気付いた。 来週末は仕事で東京からの横浜へ帰省。 再来週も月曜だけ大阪へ戻って、朝から名古屋へ行って仕事して、夕方に大阪へ戻ってからの夜のうちに横浜へ帰省。 そんなことも忘れて今日は京都南部を横断の旅。…

関西人、動く。

今日は朝から雨模様。 家にいてもつまらないので昼前に出かけたところ、新大阪は大混雑。 今まで関西に訪れる人が多かったものの、逆に関西人が新幹線で外部へお出かけしている様子。 何故かというと新幹線の券売機に長蛇の列。 券売機全てに5人から7人は並…

平塚・湘南平からの朝陽は最高だった。

楽天スーパーセールでスキー道具を買おうと思えど、寝かし付けから寝落ち。 妻も何も言わず、ヤル気が感じられず。 ホントに行きたいと思ってるのか疑問が残る。 そこから4時に起床。二度寝しても4時半だったので朝陽を撮りに行くことに。 みなとみらい、…

あちこちお出かけ。ランチ日記。

先日12月に入ったと思ったら、あっという間に一週間が経過。 一週目は来期予算作成。もう単なる数字遊び。ワケワカメ。 二週目は仕事であちこちお出かけ。 営業車のラジオからは山下達郎のクリスマス・イブが流れて切なくなる。 バタバタしながらも唯一の…

大阪フラフラ旅。

今週も横浜へ帰れないのであれこれ考えて日用品探しの旅へ。 まずは吹田のイオンへ行ってみた。 昔のダイエーを思い出させるアットホームな店舗。 個人商店も入ったイオンなんて初めて見たかも。 お肉屋さん、八百屋さん、衣服店、喫茶店、飲食店が入ってい…

久しぶりの入浴。

今日の大阪は今シーズン一番の冷え込みでした。 明日はもっと寒くなるようです。 寒さに強いものの、12月に入って本格的な寒さとなってきました。 寒いと言えば、単身赴任で住んでいるアパート。 10月下旬に浴槽の排水栓が壊れたので、管理会社へ連絡。 翌…